2011-11

アーモンドタルトSaudade

蘇堂のmenuにある<濃厚アーモンドタルト>

開店の直前にオーナーからの指示でした

以前は<季節のharvest cake>として
南房総の落花生を取り入れたケーキがあり
ここならではのケーキと思っていました

何か想いがあってのこと
そう判断し現在も食後のsweetsに
たくさんの方に喜ばれています

今日初めて聞いてみました
何故アーモンドタルトなのか




オーナーが最初に勤めたのは
都内。南青山のフレンチレストラン
アーモンドタルトはそのレストランで
何度も作っていた
それ以降もずっと

やはり想いがあってのことでした
蘇堂のご挨拶の最初のmenuに
あるべきしてあるmenuだったのです

蘇堂は全ての
とはいうものの少ないmenuですが
それぞれにそんな物語があります

すこしづつご紹介できたらいいなと思います



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Bull工房

Author:Bull工房
布良cafe食堂 蘇堂は
昼間のみの小さな洋食屋です

千葉県館山市布良306-1
月.火定休

HPは左下のリンクにあります
どうぞ御覧ください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
新menuのお知らせ (116)
営業日及び時間変更のお知らせ (17)
蘇堂オーナー便り (3)
女将の徒然紡ぎ (41)
南房総便り (10)
蘇堂便り (25)
蘇堂のまわりの素敵なお店 (2)
Befor 蘇堂 (17)
始めましてのご挨拶 (1)
蘇堂のお知らせ (1)
English Menu Available (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR