2012-01

いつかはなりたいきもの番長

最近お客様とのお話の中で
着物の話をよくさせていただきます

いろいろなところで着物のイベントがあったり
若いお嬢さんが着物に興味を持っていただけるのは嬉しい限りです
『どこに通ったのですか?』よくきかれますが
どこかの教室などには一切行っていないのです


私の感じる着物のメリットは

*姿勢がよくなる
*インナーマッスルトレーニングによる背中やウエストのエクササイズ
*海外の殿方の目に停まりやすい
*半襟・帯留め・根付など小物使いが楽しすぎる
など
あげたらきりがありません

同様にデメリットも

*慣れるまでの時間が必要
*大股走行できない
*化粧をしないと着物負けする(私の場合)
*心躍る雑誌になかなか出会えない

最後はやはり他の方も抱いているようで
興味があっても着物関連の雑誌は
どうも心に響きません
格式ばかりが目に付いて高価だったりします
着物は誰もが楽しめる
もっと気軽なもののはず
そう思ってしまいます

話はそれますが
先日はとても若いお嬢さんが読む雑誌に
成人式に花魁姿で行こう♪(笑)
この企画は面白かったです
interestingではなくfunnyですが
着込んだ方に巡り会いたいと思いました

私が射抜かれた本をご紹介します
興味があったら見てください
きもの番長きもの番長
(2010/11/29)
松田 恵美

商品詳細を見る

高価なものでなくてもいいものに出会える裏技
聞いていただければそっとお知らせします

いまだにまだ
着物が流行ると思っています
だって日本人ですから
世界で一番映える服装なのです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Bull工房

Author:Bull工房
布良cafe食堂 蘇堂は
昼間のみの小さな洋食屋です

千葉県館山市布良306-1
月.火定休

HPは左下のリンクにあります
どうぞ御覧ください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
新menuのお知らせ (127)
営業日及び時間変更のお知らせ (18)
蘇堂オーナー便り (3)
女将の徒然紡ぎ (41)
南房総便り (11)
蘇堂便り (27)
蘇堂のまわりの素敵なお店 (2)
Befor 蘇堂 (17)
始めましてのご挨拶 (1)
蘇堂のお知らせ (2)
English Menu Available (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR