2014-02

丁寧理論。蛍のあか

00103 1179

新パスタ
【春の海うまパスタ】
アンチョビと今が旬のホタルイカを
濃厚トマトソースに絡めた一皿です


春の恵みはホタルイカ
蛍の光 窓の雪

ホタルイカはされど
トンビと呼ばれるくちばしやもろもろを
手作業でひとつひとつ取り除かねばならず
作業をしているオーナーを見ていると
「気が遠くなる丁寧作業ですね。私もしましょか?」
『いやいい。ってかこの作業で気が遠くなったら料理人は出来ない』

。。。いともあっさり撃沈です




娘が高校に合格して食べに来ました

品川で結婚式を挙げました。その足でここまで来ました
一年前と同じように

ずっと食べたかったラザニアに
ここで出会えて子供みたいにはしゃいじゃいました

広告を出してない?それがいいねぇ

この2月の19日から昨日23日まで頂いた
お客様方からの私共にとって宝物のような言葉です
その他沢山の笑顔や言葉が私たちの心に溜まります

その想いに次回も応えられるよう
今のスタンスを濁らせるわけにはいきません


ひとつひとつ丁寧に細く長く
この地。布良。富崎に失礼なきよう
これからも精進させていただきます

丁寧に活きたくなる場所
富崎。布良
この地のえにしがなかったら
ここまでのスタンスは出来得なかったことを
誰よりも私たちが知っています


2014.2.26(水)よりの新パスタ
どうぞご期待くださいませ

















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Bull工房

Author:Bull工房
布良cafe食堂 蘇堂は
昼間のみの小さな洋食屋です

千葉県館山市布良306-1
月.火定休

HPは左下のリンクにあります
どうぞ御覧ください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
新menuのお知らせ (116)
営業日及び時間変更のお知らせ (17)
蘇堂オーナー便り (3)
女将の徒然紡ぎ (41)
南房総便り (10)
蘇堂便り (25)
蘇堂のまわりの素敵なお店 (2)
Befor 蘇堂 (17)
始めましてのご挨拶 (1)
蘇堂のお知らせ (1)
English Menu Available (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR