2017-10

【新menu】お味噌とコラボで福が来る

こちらでも何度もお伝えしていること
南房総は美味しいものいっぱいです

メディアは新鮮な鮮魚を押し出し
そうですね 
そうでしょう 
でもね
決してそれだけではない奥深さ

お米も野菜もたまごもみんな
清み渡る青空と吹き抜ける澄風
心込めて作り上げる
キラキラ笑顔のまぶしい
素敵な方々の手によって生まれます
そんな逸品と新たに共響できるえにし
今回は日本が育てた和の王道『味噌』をご紹介いたしましょう

千葉は鴨川 
自然満ちた長狭地区
KIMG1166.jpg

長年に渡り愛される銘店 
天然醸造味噌・糀製造販売 島田糀店

KIMG1164.jpg

神聖な佇まいを醸し出す味噌蔵も
時を映し出す懐温な建物も
すべて作り手の方々のお人柄を感じさせてくれます

お味噌の種類も様々
糀から作られる甘酒もほっとする甘み
ちょうど出会った妙齢なご婦人が
とても嬉しそうに購入されるのを拝見し
お話を聞きつつこちらまで心温まる想いでした

丁寧にまた丹念に作り込まれた作品は輝きも味わいも秀逸
誰もが思い描く真の旨味の心髄を
あますとこなく堪能できます
蘇堂流に敬意込めオリジナリティ溢れる味を完成させました
プラチナデザート「ドルチェジャポン」かえり花季エディション
KIMG1154.jpg


洋の味わいに馴染み深い
郷愁の薫味が心地よく拡がります
他にもスープにキッシュにと
素材を引き立て味に奥深みを与えてくれる
至福のコラボをどうぞたっぷりとお楽しみください

2017.10.11水曜日より
お待ちしています



此度もご覧いただき
ありがとうございました
支えてくれる
想ってくれる皆様に
感謝の思いでいっぱいです
今は逢えねどいつかは逢える
だからその分扉の向こうに訪ねてくれる 
この見つけにくい店舗を
探し当ててくださる方々に
できうる限りの幸腹感を
お届けしようと思っています

暑さ、寒さが叩き込んでくこの時候
どうぞお体ご自愛ください






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Bull工房

Author:Bull工房
布良cafe食堂 蘇堂は
昼間のみの小さな洋食屋です

千葉県館山市布良306-1
月.火定休

HPは左下のリンクにあります
どうぞ御覧ください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
新menuのお知らせ (125)
営業日及び時間変更のお知らせ (18)
蘇堂オーナー便り (3)
女将の徒然紡ぎ (41)
南房総便り (11)
蘇堂便り (27)
蘇堂のまわりの素敵なお店 (2)
Befor 蘇堂 (17)
始めましてのご挨拶 (1)
蘇堂のお知らせ (2)
English Menu Available (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR